ペットの火葬・葬儀は安心してお任せください

電話受付時間
6:00〜22:00

0120-554456

山口県の斎場はこちら
  • 2023.8.28

グリーフケアセミナー開催いたしました

8月20日に五日市斎場にて「ペットと私のグリーフケア」セミナーを開催致しました。

今回のセミナーでは、グリーフケアとはどのようなものなのかを教えていただき、ペットにとっての私たち家族の存在、私たちにとってのペットの存在、私たちがペットにしてあげれることなど、我が子にとって1番の味方であり、仲間でいれる過ごし方や接し方を学ぶことができました。

阿部先生の持ち前の明るさに自然と笑顔になったり、時には涙が溢れる、そんな充実したセミナーになりました!
「今日のセミナーを聞いて救われた」「ペットロスを恐れていた気持ちが少し変わった」というお声をいただきました。中には「もっと早くグリーフケアのことを知っていれば、、、今後は今日のお話を生かしてオンリーワンを目指します」というお声もありました。

まだまだ グリーフケアという言葉を知らない方も沢山いらっしゃると思います。
「知らなくて後悔した」
「もっと早く知っていれば…」
そんな方を少しでも減らしたいです。

今後もグリーフケアセミナーを開催させていただきたいと思いますのでたくさんの方にご参加いただければと思います。

阿部美奈子先生、この度はとても素敵なセミナーありがとうございました。ご参加いただいた皆様もありがとうございました。

小田ペット葬祭はこれからも皆様とペットちゃんがハッピーライフを過ごせるような取り組みをしていきますのでよろしくお願い致します。

ペットちゃんの供養や葬儀に関する無料相談実施中

お気軽にご連絡ください