ペットの火葬・葬儀は安心してお任せください

電話受付時間
6:00〜22:00

0120-554456

山口県の斎場はこちら
  • 2019.11.12

供養祭のお知らせ

来月は12月7日㈯です

今年最後の月例供養祭は12月7日㈯となります。

元号が平成から令和に変わり、あっという間に半年が過ぎました。亡くなったペットさんの成仏を願い、日々ペットさんを思い出しながら手を合わされているご家族様も多いかと思います。月例法要や四十九日、一周忌法要で参列されたことがある方、まだ供養祭に参列したことがない方、皆様へのお知らせでございます。

「今年最後だし行ってみようかな」・・・とお考えの方がおられましたら、ご連絡ください。また、現在お手元にお申込み用紙をお持ちの方は郵送かFAXでお申込みいただけます。

住職に名前を読み上げてもらう【特別回向】

他のご家族様との合同での供養祭となっております。住職がお経をあげ、この1カ月ご葬儀したペットさんの全霊と斎場内の供養を行ってまいりますが、その中でご希望の方はペットさんのお名前の読み上げをしております。塔婆という木製の札にお名前を記したもの(下写真)を準備し一年が経ちましたらお焚き上げしております。

塔婆をお申込みいただき       名前読み上げ供養いたします

塔婆+花・写真プレートでの【花供養】

上記の名前の読み上げと追加でお花や写真プレートが含まれる【花供養】もございます。お花は翌月の供養祭まで、写真プレートも斎場内に掲示させていただくようになります。

供養祭の1週間前までにプレート用のお写真をお預かりとなります(お借りした写真は返却いたします)

成仏を願って・・・

ご家族同然のペットさんの死ですので、悲しみも深く気持ちの整理がつくまでは時間がかかるのは当然です。悲しみを引きすぎて時間が経過した現在にも何も手に付かないと言われる方や、辛すぎて今は思い出すこともしたくない・・・と言われるご家族もおられます。思いは様々ですが、ペットさんの成仏を願う気持ちは、どのご家庭も一緒だと思っております。お気持ちの部分や日時的なご都合で、もしも出席されることが難しい場合には、小田ペット葬祭が責任もって立ち合い、供養させていただいておりますので安心してお申込みください。

西区の己斐斎場は12月7日㈯午前11時より開催

東区の牛田斎場は12月7日㈯午後2時より開催

ペットちゃんの供養や葬儀に関する無料相談実施中

お気軽にご連絡ください