ペットの火葬・葬儀は安心してお任せください

電話受付時間
6:00〜22:00

0120-554456

山口県の斎場はこちら
  • 2020.3.16

1歳の男の子

息子夫婦が飼っている1歳のチワワ。猫派の私も可愛くて仕方がありません。息子たちと帰省してくるのを楽しみに待っています。

人間が好き

ドッグランに行っても、ワンちゃんと遊ぶよりも人と触れ合う事が好きらしく、他の飼い主さん達に抱っこされてるんだとか。なので、わが家に来客があってもその方に寄り添い抱っこされている甘えん坊。とにかく誰にでも寄って行くので、それがまた可愛いのです。

赤ちゃんである様な錯覚に陥り、今では私にとっては孫のような存在。息子が帰省する・・・となったら、チワワも同伴なのかをまず確認。全く神経質ではない私も『何か間違えて口に入れないか』『散歩中に怪我をしないか』『風邪をひかせてはいけない』『ゴハンの量は間違っていないか』・・・など過敏になってしまいます。完全に孫のような扱いです。

お別れの時

帰って行く日はもちろん淋しくて・・・大きな瞳をウルウルとさせて私の話を聞いてくれるので、その顔を見て私もウルウルしてしまいます。『またね』『良い子にね』とお別れの挨拶をしてバイバイをします。

次、会える時・・・

実は、感動のお別れをした翌週、急遽また来るって事もあったりするんですけどね・・・

ペットちゃんの供養や葬儀に関する無料相談実施中

お気軽にご連絡ください