ペットの火葬・葬儀は安心してお任せください

電話受付時間
6:00〜22:00

0120-554456

山口県の斎場はこちら
  • 2019.11.21

ペットと暮らす

つい先日まで、日中ちょっと動いたら暑いと感じていたかと思えば、この数日、冬物の洋服を引っ張り出して防寒してみたりと・・・

難しい体調管理・・・

急に寒くなってきましたが、また来週には20度超えの気温になるなどの予報もあったり。この時期の急な気温の変化は、人だけでなくペットさんも体調を崩しがちです。人間同様に、ペットさんの様子も注意しながら生活環境を整えていきたいものですが、ペットさんの種類や、年齢、体質など多くの条件が関わってくるので万全に・・・とは中々難しい場合も。

乗り切る・・・

我が家は上が16才から下が4才までの6匹の猫たちと生活していますが、その中には洋猫や元々ノラちゃんだった子などもいます。寝る場所だけとっても、フカフカな所で寝たい子もいれば、狭い場所ならどこでも良い子、一人では寝れない子など様々です。なるべく6匹全員に快適に過ごして欲しくて色々用意してあるのですが優先順位もあるので完全に・・・とはいってないかも知れません。これからの寒い時期を頑張って乗り切れるように(特に年配の猫は)注意していきたいなと思っています。

ペットちゃんの供養や葬儀に関する無料相談実施中

お気軽にご連絡ください